あなたのコンプレックを取り除いてくれる神戸の美容外科選び

美容外科手術にかかる費用

女性

保険は適用されるのか

神戸にある美容外科を選ぼうと思った場合、気になってくるのが施術にかかる費用ではないでしょうか。美容外科手術はほとんどの場合、社会保険や国民健康保険が適用されない自由診療になります。健康保険は病気やケガといった健康を脅かすものに対して適用される保険なので、適用されないのは当然といえば当然ですね。保険診療の場合患者が負担するのは全体の3割で済みますが、自由診療の場合、診察や施術にかかる費用は患者が全て負担する必要があります。そのため美容外科手術の施術費用は比較的高額になると覚えておきましょう。

美容外科手術は高い?

美容外科手術は自由診療になるので、保険のきく保険診療に比べると料金が高額になることがほとんどです。また自由診療のため、それぞれの施術費用も各病院が自由に設定することができます。美容外科を選ぶ場合、安いからという理由だけで病院を選んでしまうのはおすすめできません。安い美容外科で施術してもらったことによるトラブルは結構多いものです。神戸にある美容外科を選ぶ場合、安さを重要視するよりも信頼できる病院かどうかといったことや、安心して施術を受けることができるかどうかで選ぶようにしましょう。

無料で相談してみよう

ほとんどの神戸の美容外科では無料のカウンセリングが用意されています。カウンセリングでは施術に関する質問だけでなく、施術にかかる費用についての質問や相談も可能です。カウンセリングを受けたからといって必ずそこの病院で施術を受ける必要はないので、どんどん利用するようにしましょう。またほとんどの病院では繰り返しカウンセリングを受けることが可能です。美容外科手術は安いものではないので何回でもカウンセリングを受けて、納得してから申し込むようにしましょう。

その他の疑問について

その他の細かな疑問点についても確認しておきましょう。美容外科で施術を受けた場合の費用は施術した当日に支払う場合がほとんどです。利用する神戸の美容外科によっても異なってはきますが、実際に施術を受ける前に支払う場合が多いようです。もし高額な施術を受けた場合や一括での支払いが厳しい場合はローンで支払うことも可能です。どういった支払い方法が利用できるのかについても病院によって異なりますので、予め確認するようにしてください。また、美容外科の手術費用には術後の痛みを和らげる痛み止め用の薬代やアフターケアの料金が含まれていることがほとんどです。しかし病院によっては別で費用がかかってくることもあるので、カウンセリングのときなどに確認しておくといいでしょう。

Go to Top