あなたのコンプレックを取り除いてくれる神戸の美容外科選び

医療脱毛の基礎知識

カウンセリング

医療脱毛とは

美容外科の施術内容の中でも人気の高い医療脱毛。ムダ毛の処理がわずらわしいという方にとってピッタリの施術内容ですが、費用や痛みについてよくわからないから不安で受けられないという方も多いのではないでしょうか?神戸に住んでいて医療脱毛を検討しているという方は、美容外科を選ぶ前に医療脱毛の基礎知識や施術を受ける美容外科を選ぶ際のチェックポイントを把握しておきましょう。

レーザー脱毛がメイン

神戸にある美容外科で行われる医療脱毛は、レーザー脱毛がほとんど。レーザー脱毛は非常に効果の高い脱毛方法で、気になる部分にレーザーを照射し、毛を生やすための組織である毛根を破壊することで毛が生えてこないようします。永久脱毛の施術をすることができるのは医療機関だけという決まりがあるので、永久脱毛を希望するのであればエステではなく美容外科などの医療機関でレーザー脱毛を受けるといいでしょう。

レーザー脱毛の種類

レーザー脱毛にはいくつかの種類があります。神戸でレーザー脱毛を受けようと考えている人は検討している美容外科でどういった種類のレーザーが使用されているのか確認しておきましょう。現在多くの美容外科で利用されているのはアレキサンドライトレーザーです。アレキサンドライトレーザーは日本人の肌との相性がよく、照射回数が少なくてすむといったメリットがあります。また肌を守るためのゼリーを塗る必要もないので、あの独特の感触が苦手という人にもおすすめできます。日焼けした肌はレーザー脱毛を受けることができない場合が多いのですが、ダイオードレーザーを利用すれば日焼けしていても施術を受けることができます。機械の種類にもよりますが照射範囲が広く脱毛を短期間で済ませることができるメリットもあります。また、YAGレーザーは最も肌の奥深くまで照射することのできるレーザーです。こちらはアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーよりも色黒の人の肌にも対応することができます。ただ照射できる範囲が狭いので広範囲の脱毛には向いていませんし、痛みも強い傾向にあります。そのため利用しているクリニックは比較的少ないようです。現在美容外科で利用されているレーザーの種類はこの3つです。無料のカウンセリングを利用しつつ、脱毛する部位や肌にあったレーザーのある美容外科を選ぶといいでしょう。

チェックポイント

医療脱毛を受けるために神戸にある美容外科を選ぶ場合、いくつか確認してほしいポイントがあります。これらのポイントを参考に美容外科を選んでいきましょう。レーザー脱毛を受ける場合、何回かのコースを設定して契約することが多いのですが、レーザー脱毛を施術してもらえる回数や、規定の回数で満足のいく効果が得られなかった場合どのように対応してもらえるのかといったことについて確認しましょう。また、取り扱っているレーザー脱毛の種類を確認することも大切ですが、機械や機械の種類についても確認しておきましょう。施術を受けるための予約方法も確認しておく必要があります。コース組んだにも関わらず予約が全然取れないといったことも多いようなので、きちんと確認しておくようにしましょう。

Go to Top